トピックス

 

lineorange

『夏は冷水でさら~り。冬はお湯でとろ~り』 とお楽しみください。

青森県大間産ツルアラメ、ガゴメ昆布、真昆布を、ツルアラメが原料の藻塩と一緒に顆粒に加工し、青森市産ドライカシスをプラスしました。

話題のスーパーフード、チアシードも入っています。

1袋に100ccのお湯または冷水を注いでお召し上がりください。

●ツルアラメ昆布:食物繊維が豊富。ポリフェノールがワカメ・昆布の約10倍含まれています。
●ガゴメ昆布:旨みと粘リが特徴。注目の成分フコダインが豊富に含まれています。
●真昆布:上品な甘みが特徴の、2年生育昆布を使用。
●あおもりカシス:日本一の生産を誇る青森市の特産品です。
●スーパーフード チアシード:αリノレン酸や必須アミノ酸、食物繊維が豊富に含まれています。

栄養成分表示1杯(3.5g)あたり エネルギー10Kcal
たんぱく質0.31g、脂質01.g未満、炭水化物2.2g、食塩相当量0.53g

■素材/原料:真昆布、ツルアラメ昆布、ガゴメ昆布、ドライカシス、チアシード、藻塩、酵母エキス
■サイズ/重量:17.5g(3.5g×5袋)
■産地名:青森県
■保存方法:高温多湿、直射日光を避けて保存してください。
■賞味期限:製造日より365日
■発送方法:常温便
■生産者:海藻開発 コンブリオ

 

 

美海藻ふりかけ

もっと美しく、もっと健康に。

大間産「ツルアラメ昆布」をはじめ、厳選した上質素材のみで作り上げた「美海藻ふりかけ」は、自然がもたらす食物で私たちの健康・美容・
生活が豊かになることを願い、毎日の食卓に簡単に取り入れていただけたらとの想いで開発しました。
海藻コンシェルジュ あおもり食命人
海藻開発コンブリオ代表 菊地幾代


●ツルアラメ昆布:食物繊維が豊富。ポリフェノールがワカメ・昆布の約10倍含まれています。
●ガゴメ昆布:旨みと粘リが特徴。注目の成分フコダインが豊富に含まれています。
●削り蛸:蛸本来の味、色、香リをそのままに、独自の製法で仕上げました。
●焼ばら海苔:胡麻油でさっと妙り、藻塩を使って風味豊かに仕上げました。
●鰹の糸削り:血合いを丁寧に取リのぞき、やわらかく上品に削った高級削リ節です。
●スーパーフード パフキヌア:食物繊維・ビタミンE ・鉄分・カルシウムを豊富に含み消化吸収にすぐれた自然食品です。

栄養成分表示((30gあたり) エネルギー97Kcal
たんぱく質8.1g、脂質1.2g、炭水化物13.5g、食塩相当量1.9g
ご購入はこちら

lineorange

「健康」と「笑顔の食卓」のために

豊穣の海全国に知られる「大間の本マグロ!!」「速い潮流」、津軽海峡に突き出た本州最北端。
「豊穣の海」本マグロ大間の「ウニ」・「アワビ」が美味しいのは、「大間の海藻」を食べているから。
「大間のかあさん」達が、汗して採取した「大間の海藻」を二人三脚で、「潮の香り」と「人情」を届けます。
「健康」と「笑顔の食卓」のために、素晴らしい製品を届け、冬の厳しい風雪に耐える「大間のかあさん達の収入増加」と「食卓」との「懸け橋」となる活動をします。

lineorange

海藻はミネラルが豊富で健康にとってもいいんですよ

大間の海是非、毎日の食卓で食べてほしいんです。大間で採れる2年昆布はすごくいいダシがでる。
大間は美味しいマグロで有名ですよね。でも、美味しいのはマグロだけではないんです!
荒波の津軽海峡は、良質の昆布が育つので、それを食べている、ウニ、アワビなんかは驚くくらい大きく、身もぎっしり!
大間の魚介類が食べている海藻のひとつに、「ツルアラメ」という海藻があります。
この「ツルアラメ」、ねばりも強く美味しい海藻なのですが、真昆布とは違って食べたことのない方が殆ど。でも私は「ツルアラメ」の事を調べるにつれて、どんどん「ツルアラメ」の持つ魅力に引き込まれていきました。
だから、私は大間に直接行って、「ツルアラメ」を採りこの海藻を皆様に食べてほしいという想いから商品の開発に情熱を注いでいます。
私は「ツルアラメ」に秘めるパワーに人生をかけています。